

☆お知らせ☆

しばらく更新ができなかったのは、ちょっとしたトラブルでバタバタしていたからです。

それもなんとか一段落、「さあっ、一気に更新だぁ!」とはならず、読んで下さっている方、ごめんなさい。ちょっと韓国の田舎を歩き回ってこようかと思います。

またネタを仕入れてきますので待っていてくださると嬉しいです。

向こうからでも更新できると良いのですが…☆

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

5/14ソウルの天気



夜はまだ冷たく感じます。最高気温25.2度、最低気温12度でした。


theme : 韓国旅行
genre : 旅行

北漢山で豆腐料理

登山好きな韓国人ですが、ソウルで一番人気の山が北漢山。
なんと年間に1200万人が登っています。

12日、私が行った時には昼間の気温が25度!
暑くて山登りが苦しかったです。

昔の民俗家

続きを読む

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

tag : 韓国 ソウル グルメ 豆腐料理

5/12ソウルの天気



最高気温23.9度、最低気温15.1度。
朝、子供にジャンバーをもたせましたが、昼間帰ってきたときには汗でビショビショでした。



theme : 韓国旅行
genre : 旅行

5/11ソウルの天気



最低気温15.8度、最高気温20度ですが、雨がふって肌寒い一日でした。

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

5/8ソウルの天気

昼間の最高気温28度!最低気温は14度。



私は汗かきなのでビショビショでした。
気象庁によると来週、雨の後で少し涼し くなるそうです。


theme : 韓国旅行
genre : 旅行

5/5ソウルの天気



今日のソウルは最高気温が26.3度。とても暑い一日でした。
これは午後2時のもっとも暑い時間に、小学校の校庭で野球を楽しむ子ども達です。


theme : 韓国旅行
genre : 旅行

tag : 韓国 ソウル 気温 天気

5/3ソウルの天気

5/4ソウル

本当に綺麗な日です!
最低温度13.3、最高22.8度…でもまだ朝晩は寒い!

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

【アルバム】北岳山(ソウル)

北岳山ソウル城壁を散策しました。

警備の軍人が50メートルごとに立っている ので写真を撮るのがなかなかたいへんでした­が、頑張ってみました。
ソウルの色々な場所が綺麗に見え、長い階段 を上るときの疲れや苦しみを忘れることがで きます。

090502a.jpg

■アルバム「ソウル 北岳山
http://picasaweb.google.co.jp/yocmee/CtElGE#5331395600442456626


theme : 韓国旅行
genre : 旅行

tag : 韓国 ソウル 北岳山 写真 城壁

自己紹介

ナグネ(旅人)

Author:ナグネ(旅人)
渡辺美巳(わたなべよしみ)
韓国の田舎を旅する、食いしん坊イラストライター。
「ご飯食べた?」が挨拶がわりの国。どこで何を食べるかは韓国を知る手がかりのはず!
gogo@jeonju.jp

呉煐玟(オ・ヨンミン)
ソウルの達人ガイド。
右下のTwitterでソウル情報や料理レシピをつぶやきます。
女性ならではの感性で個性的なオーダーメイドの旅を企画&ガイドします。
oh3047991@hotmail.com

新しい記事
訪問者のひと言
月別の記事
つながる☆Trackback
読みたい記事を探す
テーマ別の記事
OHさんのつぶやき
おすすめサイト
RSSリンクの表示
.
Visitor
