

「僕たち結婚します!」

結婚しました

きのうの夜9時になろうとする頃、明洞のメインストリートで若いカップルがイベント(?)を行っていました。どうやら来年の春にゴールインのようです。
突然なことで、周囲の人たちは芸能人かと思い(笑)首を伸ばして見ていました。

もちろん私も近くまで行ってみましたがぜんぜん知らない普通の若い子2人でした。
どうやら自分達の結婚を世の中(?)に知らせるためだったようです。

この日の気温は最低15.4度、最高26.8度。
気持ち良い快適なお天気で遅くまで大勢の人が明洞を歩き回っていました。

もちろん半分くらいは日本人または外国人でした。
私は人込みに疲れましてさっさっと家に帰りました^^/




theme : 韓国旅行
genre : 旅行

tag : 韓国 ソウル 気温 旅行記

9/25 夜の大学路

久しぶりに旦那と大學路へミュージカルを見に行ってきました。
夜10時半になるともう寒かったです。

この日の気温は最高23.6度、最低気温は17.4度でした。



theme : 韓国旅行
genre : 旅行

tag : 韓国 旅行記 ソウル 天気 気温 明洞

9/20 ソウルの天気



ソウルはこの2~3日、暑さが続きました。

9/20午前10時20分 仁川に向う地下鉄の乗り換えをする人々の映像です。

最高25.5℃、最低16.7℃。
朝晩と日中ではだいたい10度くらいの差があります。

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

tag : 韓国 ソウル 天気 気温

秋の風物詩



夕暮れ、歩道で干していた赤唐辛子を取り込む人の姿です。

韓国では秋になると家の外で唐辛子を干す光景を良く見ますが、こうして乾かしたあと頭の部分と種を取り除いて粉唐辛子(コチュカル)を作るんですよ。
キムチ作りや料理には欠かせない調味料です。

撮影:9/15 18時17分

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

tag : 韓国 ソウル グルメ イラスト

ちかごろソウルで流行るもの

ヘムルトクチム

めちゃくちゃ辛い味が好きな人が増えているようです。
ダイエットに効果があるだけでなく、例のウィルスにも強いと信じられている唐辛子をどっさり使った激辛鍋が人気です!

これはフュージョン料理のひとつで「해물떡찜(ヘムルトクチム)」といいます。
日本では聞き慣れないフュージョン料理ですが、韓国ではしっかりとカテゴリーが認知されていて、伝統料理の枠にとらわれない斬新な料理に注目が集まっています。


続きを読む

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

tag : 韓国 一人旅 グルメ ソウル 旅行記

9/12ソウルの天気



ソウルはもう夜は寒い!
最低気温17.2度、最高25.3度でした。

18時45分頃、バスの中で撮った映像です。



theme : 韓国旅行
genre : 旅行

tag : 韓国 ソウル 天気

9/6ソウルの天気



ソウルの昼間はまだ暑い!
最低気温21.8度 最高は29.9度でした。

町内のサッカー試合がありましたが、みんな汗をかきながら頑張り ました。

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

tag : 韓国 ソウル 天気 気温

路上ライブでノリノリ♪



美術学科で有名なソウル弘益大學近くの路上で弾き語りをする人。その熱唱ぶりに多くの 人が聞き入っていました。
踊りだしちゃう人がいるあたりが何とも韓国的です。

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

tag : 韓国 ソウル 路上ライブ

ワールドカップ競技場前でイベント



ソウルワールドカップ競技場でソウルFCとULSANの試合が有 り、いろんな行事が行われていました。
着ぐるみも現れて、みんな楽しそうです。

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

tag : 韓国 ソウル イベント

9/1ソウルの天気

(※)YouTube側の問題と思われますが、アップした動画が表示されなくなってしまいました。

以下の本文のみ参考にしてください。

今日のソウルは最高28.6度、最低18.7度。

朝晩は寒い風で長袖が必要です。
昼間は長袖姿、袖無し姿の両方がいました^^

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

自己紹介

ナグネ(旅人)

Author:ナグネ(旅人)
渡辺美巳(わたなべよしみ)
韓国の田舎を旅する、食いしん坊イラストライター。
「ご飯食べた?」が挨拶がわりの国。どこで何を食べるかは韓国を知る手がかりのはず!
gogo@jeonju.jp

呉煐玟(オ・ヨンミン)
ソウルの達人ガイド。
右下のTwitterでソウル情報や料理レシピをつぶやきます。
女性ならではの感性で個性的なオーダーメイドの旅を企画&ガイドします。
oh3047991@hotmail.com

新しい記事
訪問者のひと言
月別の記事
つながる☆Trackback
読みたい記事を探す
テーマ別の記事
OHさんのつぶやき
おすすめサイト
RSSリンクの表示
.
Visitor
