スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コムジャンオのおネバがすごすぎる

もともとの和名は「メクラウナギ」だが、言葉狩りの影響で「ヌタウナギ」と呼ばれるようになった。

釜山あたりの名物料理「コムジャンオ」はこいつのこと。
日本ではその強烈なぬめりが網を痛めるからということで漁は敬遠されがちで食べる習慣もほとんどない。

韓国で出回っているコムジャンオの多くは日本からの輸入だといわれている。



体表のおネバをちょこっと取って水に溶かしただけでスライムができてしまうとは…びっくり!
スポンサーサイト

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

tag : 韓国 グルメ ゲテモノ コムジャンオ

遅ればせながら…

今年も年賀状がわりにイラストレポートを。

2010年年賀状

http://seoul2.blog97.fc2.com/blog-entry-118.html
http://seoul2.blog97.fc2.com/blog-entry-120.html

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

tag : 韓国 冷麺 ケッペ 束草 アバイ村

自己紹介

ナグネ(旅人)

Author:ナグネ(旅人)
渡辺美巳(わたなべよしみ)
韓国の田舎を旅する、食いしん坊イラストライター。
「ご飯食べた?」が挨拶がわりの国。どこで何を食べるかは韓国を知る手がかりのはず!
gogo@jeonju.jp

呉煐玟(オ・ヨンミン)
ソウルの達人ガイド。
右下のTwitterでソウル情報や料理レシピをつぶやきます。
女性ならではの感性で個性的なオーダーメイドの旅を企画&ガイドします。
oh3047991@hotmail.com

新しい記事
訪問者のひと言
月別の記事
つながる☆Trackback
読みたい記事を探す
テーマ別の記事
OHさんのつぶやき
おすすめサイト
RSSリンクの表示
.
Visitor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。