スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗闇の中をバスはひた走る

先月23日、お昼すぎに韓国到着。

国内線を乗り継ぎ、日本海側にある浦項(ポハン)へまっしぐら。
浦項の空港からさらにバスで40分ほど行ったところの 九龍浦(クリョンポ)という港町が今夜の目的地だ。
九龍浦といえばズワイ蟹が有名で、韓国全体の53%の水揚げがある最大の漁港だが もともとは約100年前、日本人により建てられた町だと言われてる。


当時は韓国人の漁民が少なかったということもあり、大挙して移住してきた日本人との関係はなかなか良好だったらしい。

港の近くには今も日本家屋の並ぶ一角があるそうで、 韓国に残る「日本の面影」を写真に残すのが趣味でもある私としては 一度は行きたい場所であった。


浦項空港からは市外バスに乗って九龍浦を目指すのだが、時間に余裕があったので、ちょいと気まぐれを起こして浦項市内に向かうバスに乗って見た。 (今思えばこれが間違いの元)

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

tag : 九龍浦 韓国 一人旅 刺身ビビンバ

自己紹介

ナグネ(旅人)

Author:ナグネ(旅人)
渡辺美巳(わたなべよしみ)
韓国の田舎を旅する、食いしん坊イラストライター。
「ご飯食べた?」が挨拶がわりの国。どこで何を食べるかは韓国を知る手がかりのはず!
gogo@jeonju.jp

呉煐玟(オ・ヨンミン)
ソウルの達人ガイド。
右下のTwitterでソウル情報や料理レシピをつぶやきます。
女性ならではの感性で個性的なオーダーメイドの旅を企画&ガイドします。
oh3047991@hotmail.com

新しい記事
訪問者のひと言
月別の記事
つながる☆Trackback
読みたい記事を探す
テーマ別の記事
OHさんのつぶやき
おすすめサイト
RSSリンクの表示
.
Visitor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。