スポンサーサイト


食べて遊んで、充実の家族旅行!

トッポッキのイメージ

※東大門市場のトッポッキ(餅炒め)


昨年末、30日にソウルを訪れたご家族のガイドをしました。

15年ほど前からの知り合いでママとパパ、元気な男の子3人の5人家族です。
観光の予定は何も立てていないということですべてお任せくださいましたが、2泊3日の韓国旅行、さあどうやって楽しんでいただきましょうか?

<初日>
午後5時ごろソウルに入り夕食は「プルコギ」をたべてホテルで就寝。

<2日目>
朝8時に朝食をすませました。

朝食

そのあとでお父さんと子供たちはLOTTE WORLD(遊園地)に行きました。
ご主人はサウナかマッサージに行きたかったのが本音のようでしたが…

その間に奥さんのご希望でショッピングに!
洋服を買い、昼食には念願だったという本場のトッポッキを食べた後、奥さんは化粧品や海苔を買いにデパートに行きたいとのご希望でした。
でもこの日は大晦日、年末セールなどで市内はひどく混み合うのです…

そこで私は東大門市場のショピングモールにご案内。

買いたかった化粧品を買い、なんと無料で素敵なネイルアートをしてもらっちゃいました!
さらに隣のお店ではその場で焼いている美味しい海苔もお得な値段で買えて、奥さんはすごく喜んでくださいました。
こうして色々なところを回っている間にも私は子供たちにも楽しんでほしいと思い、韓国でNANTA以来の人気ミュージカル「JUMPU」をスケジュールに入れることにしました。
年末でもあり何ヶ月も前から予約しないと取れない席を知り合いに頼んでGETしておいたのです。

JAMPポスター


家族そろっての夕食を済ませたあとはミュージカルを見にいきました。
朝早くから遊園地で遊び、疲れているのにもかかわら子供たちも眠たがることもなく楽しんでくれました。
さすがにホテルに帰る車の中では皆さんグッスリと寝てしまいましたが…^^;

本当に短く感じた2泊3日の旅でしたが、一日一日がとても充実していたと喜んでくださり、次の訪韓でもガイドをさせていただくことになりました。

再会がとても楽しみです!

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

Secret

自己紹介

ナグネ(旅人)

Author:ナグネ(旅人)
渡辺美巳(わたなべよしみ)
韓国の田舎を旅する、食いしん坊イラストライター。
「ご飯食べた?」が挨拶がわりの国。どこで何を食べるかは韓国を知る手がかりのはず!
gogo@jeonju.jp

呉煐玟(オ・ヨンミン)
ソウルの達人ガイド。
右下のTwitterでソウル情報や料理レシピをつぶやきます。
女性ならではの感性で個性的なオーダーメイドの旅を企画&ガイドします。
oh3047991@hotmail.com

新しい記事
訪問者のひと言
月別の記事
つながる☆Trackback
読みたい記事を探す
テーマ別の記事
OHさんのつぶやき
おすすめサイト
RSSリンクの表示
.
Visitor
