

束草の爆走バス

S田さんが帰国しちゃって一人になったので、とりあえず日本海(韓国では東海という)に面した港町「束草」を目指した。

バスターミナル前の観光案内所で地図をもらい、バス路線や民泊の場所などを教えてもらう。ガイドブックを持ち歩かないので観光案内所には必ず立ち寄ることにしているのだ。

ハヌリ民泊への道
バス停から民泊への道。ニワトリが放し飼いになっていた。

紹介してもらったハヌリ民泊に荷物を置いてひと休み。

民泊室内

民泊といってもキッチン付でなかなか広い

4階建てだがシーズンオフのせいか館内に泊り客は私しかいない。
女主人の母親らしきハルモニがたどたどしい日本語で話しかけてくれた。すぐに韓国語とのチャンポンになってしまうのだが、やさしい笑顔と一生懸命な気持ちがうれしかった。

すでに昼は回っていたが部屋でボーっとしていても仕方がないので雪岳山のロープウェイにでも乗ってみようと民泊を出てバスに乗る。



運転手はなぜかひっきりなしに携帯電話に向かって怒鳴り続け、バスは狂ったような勢いで田舎道を爆走する。

ううう、こわいよぉ…

乗ったのを後悔し始めた頃、切り立った雪岳山の岩肌が見えてきた。

雪岳山

念のため、運ちゃんに「ロープウェイの乗り場ですか?」と確認すると「ああ、降りろ!」と乱暴なお返事。そそくさと降りる。

気を取り直して写真を撮りながら歩き始めた私の背後から怒り狂った大声が聞こえてきた。

…さっきの運ちゃんだ。(つづく)

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

tag : 韓国 一人旅 旅行記 雪岳山

コメントの投稿

Secret

自己紹介

ナグネ(旅人)

Author:ナグネ(旅人)
渡辺美巳(わたなべよしみ)
韓国の田舎を旅する、食いしん坊イラストライター。
「ご飯食べた?」が挨拶がわりの国。どこで何を食べるかは韓国を知る手がかりのはず!
gogo@jeonju.jp

呉煐玟(オ・ヨンミン)
ソウルの達人ガイド。
右下のTwitterでソウル情報や料理レシピをつぶやきます。
女性ならではの感性で個性的なオーダーメイドの旅を企画&ガイドします。
oh3047991@hotmail.com

新しい記事
訪問者のひと言
月別の記事
つながる☆Trackback
読みたい記事を探す
テーマ別の記事
OHさんのつぶやき
おすすめサイト
RSSリンクの表示
.
Visitor
