スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河回村へ

後ろ髪を引かれる思いで江陵を発ち、東海を眺めながら長距離バスで南下した。

東海とは日本海のことだが、こちらではそう呼ぶ。
まぁ韓国から見たら“東にある海”にちがいないのでローカルルール適用。

目的地の河回村(ハフェマウル)に行くには安東(アンドン)という町でバスに乗り換えるわけだが、時間があるので博物館、ついでにKBSテレビの撮影場の見学をすることにした。

安東駅

博物館ではこの地の伝統的な行事を人形を使って展示しているのだがドラマのセットみたいでなかなか面白い。

祈子

これは「祈子」といって子どもを授かるための祈祷をする女性の姿。
なぜか他の写真は消えちゃったらしくこのティンティンの写真だけがカメラに残っていたのは何かの呪いかしらん?

河回村への道

お腹がすいたので建物の外の売店に寄ってみたが食べられるものといえばカップ麺だけ。
仕方がないのでお湯をもらって「ユッケジャンラーメン」を店内ですすった。

長いこと韓国を旅しているがカップ麺で飢えをしのいだのはこれが初めてだ。とほほ…

撮影所

KBSドラマ「テジョヨン」で使われた撮影所は山の急な斜面に造られていた。

畑には作物が植えられ、タイムスリップしたような気分になるほどリアルな村だ。
一周するのにちょっとしたハイキングをしたような気になるほど広いが、落ち着かないのは、このだだっ広い村に私ひとりしかいない、ということ。

最後まで見るのはあきらめてさっさと下り、河回村行きのバスに乗るために市内へ向かった。


theme : 韓国旅行
genre : 旅行

tag : 韓国 一人旅 旅行記 安東

コメントの投稿

Secret

自己紹介

ナグネ(旅人)

Author:ナグネ(旅人)
渡辺美巳(わたなべよしみ)
韓国の田舎を旅する、食いしん坊イラストライター。
「ご飯食べた?」が挨拶がわりの国。どこで何を食べるかは韓国を知る手がかりのはず!
gogo@jeonju.jp

呉煐玟(オ・ヨンミン)
ソウルの達人ガイド。
右下のTwitterでソウル情報や料理レシピをつぶやきます。
女性ならではの感性で個性的なオーダーメイドの旅を企画&ガイドします。
oh3047991@hotmail.com

新しい記事
訪問者のひと言
月別の記事
つながる☆Trackback
読みたい記事を探す
テーマ別の記事
OHさんのつぶやき
おすすめサイト
RSSリンクの表示
.
Visitor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。