スポンサーサイト


ぽかぽかソウルを満喫

酒幕01

10年前にお仕事で知り合った岡山の歯医者さん、中野さんご夫妻からメールをいただき「5年ぶりにソウルに行くので久々にガイドをお願いしたい」と頼まれました。

韓国の歯科医院を見学しながらの観光ということで、短い時間を何とか充実したものにしたい、どんなコースで楽しんでいただこうか…と一生懸命考えました。

まずはここ3~4年での変化が激しいソウルをご案内しようと、市庁前のスケート場、溪川、燃えてしまった南大門を見学。
その後はデパートでカバンや韓国名産の岩海苔をお買い求めになりました。

夜は車で30分ほど走ってソウル郊外にある民家風の食堂でトルレギという巨大な石鍋に入ったスジェビ(水団)とナムルビビンパを食べました。種類豊富な野菜のおかずとプルプルの独特な味わいのスジェビで女性に大人気の穴場スポットです。

酒幕02

お腹いっぱい食べたあとはチムジルバンに行き、韓国特有のサウナで冷え切った身体をゆっくり温めていただきました。

熱々のスジェビとチムジルバンでポカポカになってホテルに着い時には夜12時近くでしたが…

「本当に素晴らしい濃い時間が過ごせました!」次回のソウル旅行では「もっとゆっくりと時間を取ってOhさんのガイドをお願いしたいと思っています!」と喜びの声をいただいたきました。

おかげで私の疲れはどこかに逃げていっちゃいました^^

※おしらせ!
中野先生が今回のソウル旅行の様子をブログで書いてくださいました。
【中野浩輔の ステキなえがお】

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

Secret

御世話になりました

本当にお世話になりました。
私も妻も大満足でした。

次回は家族4人でゆっくりとガイドを
お願いしたいです。

中野先生へ

本当に久しぶりにお会いできまして私も楽しい時間でした。
この次は私の息子ふたりも一緒に皆でおあいできたら楽しいですね!あまりに大きくなったのでビックリされると思います。
自己紹介

ナグネ(旅人)

Author:ナグネ(旅人)
渡辺美巳(わたなべよしみ)
韓国の田舎を旅する、食いしん坊イラストライター。
「ご飯食べた?」が挨拶がわりの国。どこで何を食べるかは韓国を知る手がかりのはず!
gogo@jeonju.jp

呉煐玟(オ・ヨンミン)
ソウルの達人ガイド。
右下のTwitterでソウル情報や料理レシピをつぶやきます。
女性ならではの感性で個性的なオーダーメイドの旅を企画&ガイドします。
oh3047991@hotmail.com

新しい記事
訪問者のひと言
月別の記事
つながる☆Trackback
読みたい記事を探す
テーマ別の記事
OHさんのつぶやき
おすすめサイト
RSSリンクの表示
.
Visitor
