スポンサーサイト


女性グループをガイド!

青瓦台


15日、大阪に住んでいらっしゃるNさんからガイドを頼まれました。

多分お仕事の仲間達だと思われますが、50~60代の女性7人グループでした。
ホテルつきのチケットのみを購入、あとは私を頼りに…^0^

半数の方が韓国は始めてということなので、初日の夜は「ワールドカップの時、サポーターのTシャツで真っ赤になっていた街」と説明しながら市庁前広場を通り、復元した溪川を見にに行きました。
-5℃以下の寒さの中、綺麗にライトアップされた川の前で歓声をあげました。

夕食は豚カルビの炭焼き!
初めての美味しさでまた歓声!^-^


翌16日はLOTTE免税店で買い物し、にぎわう南大門市場を見学。
お昼は仁寺洞の「山村」と言う食堂で伝統舞踊を鑑賞しながら薬膳料理を堪能したあと、美術館でもある「伝統茶園耕仁美術館」で韓国茶を一服。

瓦台前で写真をとったら再びE-マ-トで買い物。
疲れも知らずにワールドカップサッカー場、平和公園(ゴミで作られている山)も見学しました。
寒いのに皆さんとってもお元気でした!

夕食は郊外の地元主婦に人気のお店に行きファンテチム(干しスケトウダラの蒸し煮)とスジェビ(水団鍋)を食べました。ビールもたくさん!
グル-プの中には、娘さんが韓国に留学していたので料理に詳しい方もいましたが、この日にチョイスした料理は初めて食べたと言うことでした。LUCKY!!!

お疲れのところにビールが回たっせいか、早くホテルで休みたいという頃には、もう8時を過ぎようとしていました。


theme : 韓国旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

Secret

自己紹介

ナグネ(旅人)

Author:ナグネ(旅人)
渡辺美巳(わたなべよしみ)
韓国の田舎を旅する、食いしん坊イラストライター。
「ご飯食べた?」が挨拶がわりの国。どこで何を食べるかは韓国を知る手がかりのはず!
gogo@jeonju.jp

呉煐玟(オ・ヨンミン)
ソウルの達人ガイド。
右下のTwitterでソウル情報や料理レシピをつぶやきます。
女性ならではの感性で個性的なオーダーメイドの旅を企画&ガイドします。
oh3047991@hotmail.com

新しい記事
訪問者のひと言
月別の記事
つながる☆Trackback
読みたい記事を探す
テーマ別の記事
OHさんのつぶやき
おすすめサイト
RSSリンクの表示
.
Visitor
