スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の「郷土料理まんぷくツアー」1日目(1)

昨年の春に続き2回目となる「郷土料理まんぷくツアー」のレポートを数回にわたって書くことにします。

私のサイト「全州へ行こうよ!」をご覧くださっている皆さんと一緒に、忠清南道と全羅北道の郷土料理を三泊四日で満喫してしまおうというオフ会ツアーです。
なぜこの地域を選んだかというと、むかしむかしの三国時代に「百済」として栄えたところなんですね。日本との関係も今と違ってとっても良かったんです。

まんぷくツアーMAP

このあたりは遠浅の黄海と肥沃な湖南平野があり昔から食生活が豊かなところ。
そんなご飯の美味しい地域をバスで巡りながら、百済時代の文化にふれ、郷土料理を満喫してしまおうというぜいたくなプランです。

出発前に考えたメニューがこちら。
グルメ編

羽田空港から飛び立った一行は金浦国際空港でバスに乗り換え、まずはお昼をとるために京義道の果川市を目指します!






コメントの投稿

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
自己紹介

ナグネ(旅人)

Author:ナグネ(旅人)
渡辺美巳(わたなべよしみ)
韓国の田舎を旅する、食いしん坊イラストライター。
「ご飯食べた?」が挨拶がわりの国。どこで何を食べるかは韓国を知る手がかりのはず!
gogo@jeonju.jp

呉煐玟(オ・ヨンミン)
ソウルの達人ガイド。
右下のTwitterでソウル情報や料理レシピをつぶやきます。
女性ならではの感性で個性的なオーダーメイドの旅を企画&ガイドします。
oh3047991@hotmail.com

新しい記事
訪問者のひと言
月別の記事
つながる☆Trackback
読みたい記事を探す
テーマ別の記事
OHさんのつぶやき
おすすめサイト
RSSリンクの表示
.
Visitor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。