スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディ-プ全州!な晩ごはん

スンデクッパ

ここは엄마손(オンマソン)というお店。
オンマソンは'お母ちゃんの手'だから、お袋の味ってところかな。

スンデ


お店の中は明るくて、パンチャン類の盛り付けもきれいです。

ツヤツヤの青唐辛子が出てくるところはいかにも韓国で、その爽やかなたたずまいに、つい手がのびそうになりますがあぶないあぶない。
うっかり'当たり'を噛んでしまったら地獄の苦しみにもだえる羽目に。

韓国人はちょっと匂いを嗅いだりして「これは辛くない。ダイジョウブ!」なんて請合うけど、外れる確率も高いんだなぁ、これが。

さて、こちらは壁に貼られたメニュー。

スンデクッパ

どうやらスンデ(韓国式の腸詰)がお得意らしい。
左上の사골순대というのはサゴル(脚の骨)のダシ汁にスンデが入っているんだろう。
その下には何が特別なのかわからないが「特」のついたサゴルスンデ……全州名物の豆もやしクッパ、葛冷麺ね。

右の列は上から、ピスンデ(血のスンデ)、アムポン(コブクロ)と、現地度の高いメニューが続く。
う~~~~ん、ん、ん、迷うなぁ。

ということで結局、いちばん無難(?)なサゴルスンデを注文します(^_^;)

スンデクッパ

オンマ~~、ごちそうさまでした。







theme : 韓国旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

Secret

自己紹介

ナグネ(旅人)

Author:ナグネ(旅人)
渡辺美巳(わたなべよしみ)
韓国の田舎を旅する、食いしん坊イラストライター。
「ご飯食べた?」が挨拶がわりの国。どこで何を食べるかは韓国を知る手がかりのはず!
gogo@jeonju.jp

呉煐玟(オ・ヨンミン)
ソウルの達人ガイド。
右下のTwitterでソウル情報や料理レシピをつぶやきます。
女性ならではの感性で個性的なオーダーメイドの旅を企画&ガイドします。
oh3047991@hotmail.com

新しい記事
訪問者のひと言
月別の記事
つながる☆Trackback
読みたい記事を探す
テーマ別の記事
OHさんのつぶやき
おすすめサイト
RSSリンクの表示
.
Visitor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。