スポンサーサイト


郡守ニムとお台場デート?

イ・ヨンウ郡守

忠清南道の扶余郡から郡守さまが来日されました。
姉妹都市の奈良県明日香村での仕事を終え、リラックスモードでの東京ご訪問でした。

なかなか関東へはお越しいただけないのをさみしく思っていた私とありりんさんは、宿泊先の京王プラザホテルまで会いに出かけました。

たまたまホテル近くの路上に都知事選候補者の演説会を待つマスコミ各社がズラリと並んでいます。

イ・ヨンウ郡守

そうとははご存じない郡守ニムに、「報道陣がお待ちしてしますよ、手を振らなくては!」と申し上げてあわてさせたり……
和気あいあいと車はお台場を目指して走り始めました。

が、神田でいったんストップ。

ゴルフをたしなむ郡守ニムがスポーツショップに入りました。
真剣なまなざしで商品を選びますがなかなか見つからず……

「この店にはないのかしらん?」とあきらめかけた時、「あった♪」と郡守ニムのうれしそうな声。

それはちょっと想像していたものとは違ったので、私もありりんさんも脱力気味でしたが、「今後、郡守ニムにお土産を持参する際に悩まなくて済みそうだねー」と納得したのでした(^^;)

イ・ヨンウ郡守

お台場は風もなく、晴天に恵まれました。

郡守ニムはカッコ良くサングラスをかけて何枚も写真を撮りました。
前の晩にお酒を過ごされたそうでちょっと辛そうでしたが、終始私たちに冗談を言って笑わせてくださる気配りのある方です。

アクアシティの中の韓国料理店で昼食をごちそうになり、私は「明太子スンドゥブチゲ」をいただきました。
明太子はいっぱい入っているし、お豆腐はとろとろで久々に美味しいスンドゥブチゲでした。お台場、あなどれませんね~~!

イ・ヨンウ郡守

その後は時間調整しながらスタバでコーヒーを飲みながら過ごし、一行は羽田空港へと向かわれました。

さようなら、郡守ニム。
またお会いする日まで!

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

Secret

自己紹介

ナグネ(旅人)

Author:ナグネ(旅人)
渡辺美巳(わたなべよしみ)
韓国の田舎を旅する、食いしん坊イラストライター。
「ご飯食べた?」が挨拶がわりの国。どこで何を食べるかは韓国を知る手がかりのはず!
gogo@jeonju.jp

呉煐玟(オ・ヨンミン)
ソウルの達人ガイド。
右下のTwitterでソウル情報や料理レシピをつぶやきます。
女性ならではの感性で個性的なオーダーメイドの旅を企画&ガイドします。
oh3047991@hotmail.com

新しい記事
訪問者のひと言
月別の記事
つながる☆Trackback
読みたい記事を探す
テーマ別の記事
OHさんのつぶやき
おすすめサイト
RSSリンクの表示
.
Visitor
