スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食玩「参鶏湯とマッコリ」

10年近く前に発売されたリーメントのぷちサンプルシリーズ、第30弾「韓国ツアー」
大人買いして全11種類をそろえたんだけど、まだ一度も組み立てたことがなかったので、ちょっとセッティングしてみた。

大きさの比較に100円ライターでも置けばよかったなぁ。

リーメントの食玩(サムゲタン)

参鶏湯の器の内径がだいたい1円玉ぐらい。参鶏湯を取り出すと鶏の裏側もちゃんと彩色されていて、なかなか細工が細かいのだ。

このほかにミニブックというのが付いていて、料理の説明や、フィギアに関連した簡単な会話例の説明もある。
裏側にはなぜか恋愛小説が…
日本人の女の子「まゆ」が韓国旅行でジュンホという現地青年とああなったりこうなったり、という内容。

そういえばこの食玩が発売される前年、NHKBS2で「冬のソナタ」が放映されたわけで、韓流ブームのさきがけなんですねー。




theme : 作ってみた
genre : グルメ

コメントの投稿

Secret

自己紹介

ナグネ(旅人)

Author:ナグネ(旅人)
渡辺美巳(わたなべよしみ)
韓国の田舎を旅する、食いしん坊イラストライター。
「ご飯食べた?」が挨拶がわりの国。どこで何を食べるかは韓国を知る手がかりのはず!
gogo@jeonju.jp

呉煐玟(オ・ヨンミン)
ソウルの達人ガイド。
右下のTwitterでソウル情報や料理レシピをつぶやきます。
女性ならではの感性で個性的なオーダーメイドの旅を企画&ガイドします。
oh3047991@hotmail.com

新しい記事
訪問者のひと言
月別の記事
つながる☆Trackback
読みたい記事を探す
テーマ別の記事
OHさんのつぶやき
おすすめサイト
RSSリンクの表示
.
Visitor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。