スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーメントの食玩「焼肉」

リーメントのぷちサンプルシリーズ、第30弾「韓国ツアー」。
今回は「焼肉」。

韓国旅行といえば「牛肉の骨付カルビ!」というのが一昔前の定番だった。
骨の周りの肉を切り広げて、切り込みを入れたやつを炭火であぶり、程よく焼けたところをキッチンバサミでひと口大に切り、サンチュに包んで……


そんな光景が再現されている。


食玩 焼肉

ハサミで持ち上げられた肉にくらべると、網の上にある肉は赤色が残り、まだ生焼けであることがわかる。なかなか芸が細かいのである。

表現の細かさは眼に見えない部分にも発揮されている。
肉や金網を取り除いて見ると、下には赤く熾った炭火がちゃんと入れてある。

食玩 焼肉

肉の脂と煙が染み付いた七輪のリアルな色合なども、とても小指の先ほどのミニチュアとは思えないではないか。
あとはここにビールジョッキがあれば完璧だ。



theme : 作ってみた
genre : グルメ

コメントの投稿

Secret

自己紹介

ナグネ(旅人)

Author:ナグネ(旅人)
渡辺美巳(わたなべよしみ)
韓国の田舎を旅する、食いしん坊イラストライター。
「ご飯食べた?」が挨拶がわりの国。どこで何を食べるかは韓国を知る手がかりのはず!
gogo@jeonju.jp

呉煐玟(オ・ヨンミン)
ソウルの達人ガイド。
右下のTwitterでソウル情報や料理レシピをつぶやきます。
女性ならではの感性で個性的なオーダーメイドの旅を企画&ガイドします。
oh3047991@hotmail.com

新しい記事
訪問者のひと言
月別の記事
つながる☆Trackback
読みたい記事を探す
テーマ別の記事
OHさんのつぶやき
おすすめサイト
RSSリンクの表示
.
Visitor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。