スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーメントの食玩「屋台」

リーメントのぷちサンプルシリーズ、第30弾「韓国ツアー」。
今回は「屋台」。

ガタつくテーブルの上にはチャミスルを模した焼酎、韓国式海苔巻とトッポッキがのっている。
小さなショットグラスに焼酎のブランド名が印刷されているあたり、ちょっと芸が細かいではないか。

食玩 屋台

狭いテーブルを囲み友人らと熱く語り合ったこと。
興味半分で注文した肴(ペムジャンオ)が気持ち悪くて食べられなかったこと。
屋台のおばちゃんが発砲スチロールの丼でオデンスープをサービスしてくれたが、回し飲みできなくてオロオロしたこと。
隣のテーブルのアジョシたちと意気投合してカラオケに行ったこともあったっけ。

慣れたしぐさで酒と肴を注文し、パガジをかぶる(ボッタクリに遭う)ことなく楽しめたら、韓国旅行のベテランの域に達したというイメージがある。
ドキドキしながら屋台のテーブルに座った日のことを思い出させてくれる、私が一番好きなフィギアかもしれない。


theme : 作ってみた
genre : グルメ

コメントの投稿

Secret

自己紹介

ナグネ(旅人)

Author:ナグネ(旅人)
渡辺美巳(わたなべよしみ)
韓国の田舎を旅する、食いしん坊イラストライター。
「ご飯食べた?」が挨拶がわりの国。どこで何を食べるかは韓国を知る手がかりのはず!
gogo@jeonju.jp

呉煐玟(オ・ヨンミン)
ソウルの達人ガイド。
右下のTwitterでソウル情報や料理レシピをつぶやきます。
女性ならではの感性で個性的なオーダーメイドの旅を企画&ガイドします。
oh3047991@hotmail.com

新しい記事
訪問者のひと言
月別の記事
つながる☆Trackback
読みたい記事を探す
テーマ別の記事
OHさんのつぶやき
おすすめサイト
RSSリンクの表示
.
Visitor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。