

卒業式の光景

卒業式01

韓国の卒業式では家族が花束を持って学校に行き祝ってくれます。
この日だけ校門前に花束を売るおばさんが現れるんですよ。

卒業式03


卒業式02

式の後は家族や親戚とご馳走を食べに行くので学校近くの豪華なレストランは満員に!
友人同士でお酒を飲みに行ったり旅行に出かけることもあります。

卒業式04

さて学期末の休み期間中は市場が混みあうのですが、なぜだかわかりますか?

韓国は教育熱がすごくて、子どもの99%が塾に通っています。
普段はなかなか時間が取れなくて買い物ができないので、このチャンスに欲しかった洋服やバッグなどのショッピングを楽しむんですよ。


theme : 韓国旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

Secret

自己紹介

ナグネ(旅人)

Author:ナグネ(旅人)
渡辺美巳(わたなべよしみ)
韓国の田舎を旅する、食いしん坊イラストライター。
「ご飯食べた?」が挨拶がわりの国。どこで何を食べるかは韓国を知る手がかりのはず!
gogo@jeonju.jp

呉煐玟(オ・ヨンミン)
ソウルの達人ガイド。
右下のTwitterでソウル情報や料理レシピをつぶやきます。
女性ならではの感性で個性的なオーダーメイドの旅を企画&ガイドします。
oh3047991@hotmail.com

新しい記事
訪問者のひと言
月別の記事
つながる☆Trackback
読みたい記事を探す
テーマ別の記事
OHさんのつぶやき
おすすめサイト
RSSリンクの表示
.
Visitor
