スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激辛!なアレを食べに

タコ01

ソウル支庁近くの武橋洞(ムギョドン)は昔からタコ料理で有名な町です。
最近は再開発によって建物がなくなってしまったりで昔ながらの街並みは少ししか残っていないのが寂しいですが…。

タコ02

さて、韓国料理の中でも激辛部門にはいる「ナクチポックム(タコ炒め)」登場です。
テーブルのコンロで焼きながらいただきます。
辛さを和らげるためにさわやかな酸味の水キムチもありますね。


タコ03

唐辛子をまぶしながらジュージュー炒めて…

タコ04

見るからにからそうでしょう?
辛いものが好きな私も汗が出たり涙が出たり、全部食べた後はお腹も少し痛くなります。haha

でもこの頃は観光客で私よりよく食べる人がいましてビックリします!

タコ05

メニュー表の上には「辛くして召し上がりたい方はおっしゃってください」の大きな文字が!
(これ以上辛くって…信じられません)

皆さんもどうですか?
辛~いキムチの国、韓国で超辛いタコ料理にチャレンジ!^_^


theme : 韓国旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

Secret

自己紹介

ナグネ(旅人)

Author:ナグネ(旅人)
渡辺美巳(わたなべよしみ)
韓国の田舎を旅する、食いしん坊イラストライター。
「ご飯食べた?」が挨拶がわりの国。どこで何を食べるかは韓国を知る手がかりのはず!
gogo@jeonju.jp

呉煐玟(オ・ヨンミン)
ソウルの達人ガイド。
右下のTwitterでソウル情報や料理レシピをつぶやきます。
女性ならではの感性で個性的なオーダーメイドの旅を企画&ガイドします。
oh3047991@hotmail.com

新しい記事
訪問者のひと言
月別の記事
つながる☆Trackback
読みたい記事を探す
テーマ別の記事
OHさんのつぶやき
おすすめサイト
RSSリンクの表示
.
Visitor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。