

へムルタンをくれ!

フレイザーホテル01

空港から一歩出て寒さに震え上がった。
寒暖の差が激しい季節とは聞いていたが、まさか3月でこんなに寒いとは!

今回は「留学中の息子に会いたい」という知人ご夫妻の道案内としてソウルに行くことになった。もちろんアゴアシ付さっ☆

泊まったのは仁寺洞の「FraserSuites」。
韓国語だと「プレイジョスイトゥ」って感じかな。



フレイザーホテル02

レジデンスタイプということでお部屋が無駄に広い。
キングサイズベッドの寝室以外に、リビング、ダイニング、キッチン、バスルームが完備され長期滞在の外国人が利用するらしい。なぜかターバン巻いたインド人が目だっていたけど。

こんなリッチなホテルにゃトンと縁がないので付帯設備はひと通り使ってみなくちゃソン、とばかりに2台のエアコンをフル稼動させ、テレビやオーディオを点けまくり、冷蔵庫をむやみに開け閉めし…

フレイザーホテル03

でも結局さ、キッチンもダイニングもリビングもまったく使わず4日間ずーっとベッドをソファ代わりに寝室で過ごしていたんだよなぁ、私。
とことん安宿向けのカラダになってしまったらしい。

フレイザーホテル04


疲れきって食欲のないご夫妻はホテルで休むことになり、私はひとりで食事をしにホテルを出た。
時刻はすでに深夜1時を回っている。

オンナ(オバサンだが)がひとりで入りやすい店がなかなか見つからず裏通りをウロウロする。ホテル周辺は暗いし、出会うのは酔っ払いかカップル、あとは暗い目つきでなにやら話しかけてくるホームレス。
仕方がないので飯探しの最終手段「のり巻き天国」へ。東京の「富士そば」みたいなもんかしら。

オバチャンにヘムルタン(海鮮入りの辛いスープ)を頼んだら何故かなかなかオーダーが通らない。
「ヘムルタン?」といいながらキッチンに行き、「ヘムルタンだってよ」「本当に?」みたいなやり取りがあり、オバチャンは両手を広げながら近づいてきて(てっきりハグされるかと思ったぜ)わざわざヘムルタンの写真が載ったポスターを指差して「ヘムルタン?」と確かめる。

「クレクレ(そうそう)」と私。
もうすっかり体が冷えてしまって一刻も早くクレクレな心境なんだってば!

キンパプ天国のヘムルタン

ようやくありついたヘムルタンは不味くもあり旨くもない、といった出来栄えであったが、寒いので何でもいいのさ、もう。
帰りにコンビニで焼酎を買いキッチンで立ち飲みしてベッドにもぐりこむという、なんとなく寂しい一日の終わりであった。
(つづく)


※参考
http://hotel.konest.com/hotel_detail.html?h_id=fraser_suites



theme : 韓国旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

Secret

お帰りなさいませ♪
無事に帰国されたみたいでなによりですー。

いやしかし、件のホテル、予想以上にいいですな。
ホテルというか、マンションみたい...。
キッチンとか確かに便利なのですが、我々のような地元の味を堪能したい人間にとっては無用の長物かもしれません...せっかく安くてうまい韓国料理の店が軒を連ねているのに、それを目の前にして自炊なんて、ね。

にしても、海苔巻き地獄のメニューに「ヘムルタン」なんてたいそうなものがあったことに驚きです。
いつも海苔巻きかラーメンしか頼まないもんで...。

ではでは、続きも期待しております。

プレイジョスイトゥ

これでお値段たったの10700円!
ふたりで泊まればセリムジャン並みのお値段ですよん☆
シャワーも最高。痛いほど出ます(笑)
確かにキッチンは要らないですね。あと冷蔵庫内のキムチ臭もちょっとなぁ…

ハンジュさんに「いざとなったら“のり巻き天国”がある」と言われて来ましたが、まさか本当にここで夕飯を食べる羽目になろうとは…トホホですv-292

自己紹介

ナグネ(旅人)

Author:ナグネ(旅人)
渡辺美巳(わたなべよしみ)
韓国の田舎を旅する、食いしん坊イラストライター。
「ご飯食べた?」が挨拶がわりの国。どこで何を食べるかは韓国を知る手がかりのはず!
gogo@jeonju.jp

呉煐玟(オ・ヨンミン)
ソウルの達人ガイド。
右下のTwitterでソウル情報や料理レシピをつぶやきます。
女性ならではの感性で個性的なオーダーメイドの旅を企画&ガイドします。
oh3047991@hotmail.com

新しい記事
訪問者のひと言
月別の記事
つながる☆Trackback
読みたい記事を探す
テーマ別の記事
OHさんのつぶやき
おすすめサイト
RSSリンクの表示
.
Visitor
