

コスメショップで大人買い

さて、二日目。

ホテルの朝食バイキングでベーグルにクリームチーズとジャムをたっぷりのせ、ヨーグルトとスープで軽く食べた。

食堂ではやたらにインド人の姿が目に付く。
インド人ってけっこう陽気なのね。ぶつかっても微笑んで「ソォリィ~~」だし、ビジネスマンらしき真っ黒な顔のオッサンがエレベーターの降り際に「グッディ!」なんて挨拶してくれたりする。

今日は呉さんがソウルの街をエスコートしてくれることになっているので朝食は控えめにしておくことにする。
旅のご飯は一食一食が勝負だ。三泊四日の今回の旅行では計9回のご飯タイムがあるわけで、一回といえどもおろそかにするわけにはいかないのだ。


ホテルに来てくださった呉さんとまずは黄(ファン)さんのコスメショップへ。
前に記事で紹介したココね。
http://seoul2.blog97.fc2.com/blog-entry-33.html#more

「CELLABEL」のBBクリームとフェイシャルマスクを大人買いした。

BBクリームは安いものだと1000円しないものもあるが、これは1本2750円とお高い部類に入る。
だが人生初の「ファンデ毛穴落ち」「シワよれ」に愕然となり化粧をする勇気がなくなりかけていた私にとって「CELLABEL」はまさしく救世主となった。一日中メイクしていても肌が疲れないほど軽いんだもの。
母からリクエストされた分もふくめて5本、さらにサンプルをおねだりして満足満足♪

そろそろシミ・シワ・タルミの3点セットが気になってきた私。勢いにまかせてフェイシャルマスク80枚も追加。
後で知ったんだけどこのマスク、ファンさんのご主人が開発・販売しているんだって。
ダンナが作って妻が売るって最強タッグだな。
(つづく)

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

Secret

自己紹介

ナグネ(旅人)

Author:ナグネ(旅人)
渡辺美巳(わたなべよしみ)
韓国の田舎を旅する、食いしん坊イラストライター。
「ご飯食べた?」が挨拶がわりの国。どこで何を食べるかは韓国を知る手がかりのはず!
gogo@jeonju.jp

呉煐玟(オ・ヨンミン)
ソウルの達人ガイド。
右下のTwitterでソウル情報や料理レシピをつぶやきます。
女性ならではの感性で個性的なオーダーメイドの旅を企画&ガイドします。
oh3047991@hotmail.com

新しい記事
訪問者のひと言
月別の記事
つながる☆Trackback
読みたい記事を探す
テーマ別の記事
OHさんのつぶやき
おすすめサイト
RSSリンクの表示
.
Visitor
