スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厳戒態勢のデートコース

大統領府青瓦台の背後にそびえる北岳山…プガクサンと読む。
この岩山の頂上にある休憩所「八角亭」を目指し、くねくねと登る道を「北岳スカイウェイ」といって、恋人たちの間で有名なドライブコースだ。

沿道にチラチラ見える豪邸は財閥の社長クラスのもので、このあたりには昔からのお金持ちが住んでいるそうな。

私しゃてっきり江南の高層ビルに住む人たちこそが金持ちだと思っていた。
ワケーのが高級車に乗ってナンパする「オレンジ族(死語!)」とかさ、すっごい有名だったじゃん。

「あの人たちは88年以降の開発ブームで儲けた土地成金よ」と呉さん。

そんな話をしながら上って行く途中には銃を手にした警備の軍人さんが立ち、迷彩色の軍事施設らしきものが点在している。
なにしろ北朝鮮との国境 板門店から4~50キロしかないからね。

この物々しい警戒は金持ちにとっても最高のセキュリティじゃないかしらん。

ソウル城壁



と、木々の間からミニ「万里の長城」のようなものが見えた。

約600年前、外部からの敵に備えてソウルをぐるりと囲むように造られたという「ソウル城郭」だ
古い建造物が好きな私はつい興奮してしまう。!

たまに通りかかる軍のジープを気にしながら写真に納めた。
自力では来にくいレアなスポットを車でまわれるのも呉さんのツアーの魅力だ。


theme : 韓国旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

Secret

自己紹介

ナグネ(旅人)

Author:ナグネ(旅人)
渡辺美巳(わたなべよしみ)
韓国の田舎を旅する、食いしん坊イラストライター。
「ご飯食べた?」が挨拶がわりの国。どこで何を食べるかは韓国を知る手がかりのはず!
gogo@jeonju.jp

呉煐玟(オ・ヨンミン)
ソウルの達人ガイド。
右下のTwitterでソウル情報や料理レシピをつぶやきます。
女性ならではの感性で個性的なオーダーメイドの旅を企画&ガイドします。
oh3047991@hotmail.com

新しい記事
訪問者のひと言
月別の記事
つながる☆Trackback
読みたい記事を探す
テーマ別の記事
OHさんのつぶやき
おすすめサイト
RSSリンクの表示
.
Visitor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。