スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

液体物持込み制限

皆さんはいろんなところから情報を聞いて、もうご存知だと思いますが…
アメリカ9.11テロの後、ジェルや液状のものは機内に持ち込むことができなくなりました。

チェックイン時、預け荷物にすることになりますが、その場合のヒントです。

キムチなどの漬物も現在は規制されています。
ラップにぐるぐる巻き、漏れないようジップロックなどに入れてからトランクへ。

ペット容器の飲料だけでなく、意外に思われるかもしれませんが、味噌、薬(シロップタイプ)、ペースト状の歯磨き粉、香水、マニキュア、ヘアージェル、クリーム、ローションなども対象になります。

100ミリリットル以下の容器ならこんな感じで袋に入れれば持ち込めることになっていますが、航空会社や空港によって対応は違いますので事前に調べましょう。
いざとなって廃棄させられるよりは初めから預け荷物にしてしまうのが安心です。

日本航空のサイト
http://www.jal.co.jp/other/info2006_1219.html

機内持ち込み制限

出入国検査を済ませ港内の免税店で買った場合、包裝のままで破らななければ持ち込みOKですが、包裝を取ったり破れたりしたらアウトです。領収書も失くさないように保管しておきましょう。

また洋酒やタバコは10箱入りを、ひとり1ボックスまでに制限されていますのでご注意を。


theme : 韓国旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

Secret

今はキムチもダメなんですか…世知辛い世の中になりましたの。
以前注意書きを読んだのですが、ピーナッツバターなどが例に出てる辺り、いかにもアメリカ人が考えた決まりなんだなぁ、と。
ま、安全のためなら已む無しなんでしょうけど。

酒好きのわしとしては、コレのお陰で毎回ピリピリしながらスーツケースに酒を梱包しなければならないのが何とも辛いです。
機内持ち込みで、両手にワインやチャミスルぶら下げて帰ってこられた昔が恋しい…。

それでもお酒を持ち帰ろうとする執念が…ハンジュさんらしい(笑)
最近流行のフェイスパックもダメらしいですね。廃棄させられたという話しを聞きます。
そのうちムルティッシュも規制対象になるかもしれません。ヤですね~~

職員の対応も一貫していないというか、「大丈夫だった」という人もけっこういて対応に悩みます。
自己紹介

ナグネ(旅人)

Author:ナグネ(旅人)
渡辺美巳(わたなべよしみ)
韓国の田舎を旅する、食いしん坊イラストライター。
「ご飯食べた?」が挨拶がわりの国。どこで何を食べるかは韓国を知る手がかりのはず!
gogo@jeonju.jp

呉煐玟(オ・ヨンミン)
ソウルの達人ガイド。
右下のTwitterでソウル情報や料理レシピをつぶやきます。
女性ならではの感性で個性的なオーダーメイドの旅を企画&ガイドします。
oh3047991@hotmail.com

新しい記事
訪問者のひと言
月別の記事
つながる☆Trackback
読みたい記事を探す
テーマ別の記事
OHさんのつぶやき
おすすめサイト
RSSリンクの表示
.
Visitor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。