

激辛!へムルトッチム

大学路で食べました。

海鮮チム

ヘムルトッチム(해물떡찜)という鍋料理です。
イカ、貝類(홍합)、小さなタコ(쭈꾸미)、カニ、さつま揚げ、ゆで玉子、韓国もち(떢복이용떡)、きのこ、インスタントラーメン、あとは野菜(ニンニク、ネギ、たまねぎ)などが入ります。

具沢山で美味しそうでしょう?
日本の韓国料理屋さんではあまり見ないメニューですね。

夫も私も辛い味が好きなのでこの激辛「ヘムルトッチム」が大好きです^^
でも苦手な人は辛さを控えめにしてもらうよう頼むこともできるんですよ。

お値段などは二人前(小W17,000)に追加のラーメン1個(사리)1,000wで、合計W18,000。
安くてボリューム満点!の人気料理です。

ソウルにいらっしゃいましたらぜひ召し上がってみてください。

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

Secret

自己紹介

ナグネ(旅人)

Author:ナグネ(旅人)
渡辺美巳(わたなべよしみ)
韓国の田舎を旅する、食いしん坊イラストライター。
「ご飯食べた?」が挨拶がわりの国。どこで何を食べるかは韓国を知る手がかりのはず!
gogo@jeonju.jp

呉煐玟(オ・ヨンミン)
ソウルの達人ガイド。
右下のTwitterでソウル情報や料理レシピをつぶやきます。
女性ならではの感性で個性的なオーダーメイドの旅を企画&ガイドします。
oh3047991@hotmail.com

新しい記事
訪問者のひと言
月別の記事
つながる☆Trackback
読みたい記事を探す
テーマ別の記事
OHさんのつぶやき
おすすめサイト
RSSリンクの表示
.
Visitor
