スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりでスタバ

私が利用する宿はソウルの仁寺洞(インサドン)という街にあります。

よくコーヒーを飲みに行くのがスターバックス (Starbucks) 。
仁寺洞のシックな街並みに英語は似合わないからか、世界でこの店舗だけ看板がハングルで書かれているのをご存知ですか?

スタバ

なにもソウルに来てまでスタバに行くこともないじゃないかと言われそうですが、一人旅はなんとなく人恋しくて、そのまま宿に帰るのがつまらなく感じる日もあります。
そんな時、韓国にしては珍しく(?)フレンドリーな接客が魅力でついつい足を運んでしまうのがスタバなんです。

スタバ店内

この晩は冷たい雨が一日中降り、寝る前に熱いコーヒーが飲みたくて閉店前のスタバに入りました。

二階の窓際席でボーっとしていると、日本人観光客がウインドウショッピングをしながら歩いていく姿が見えます。
うーん、みんな遅い時間まで元気だなぁ。

じつは私はここでお土産も購入することにしているのです。

マグカップ

韓国のスタバだけで買える<ハングル模様のマグカップ>。

「訓民正音※」という昔のハングル字体なんだけど、現代的なマグカップにもなかなか似合ってステキでしょ?

仁寺洞で売られている工芸品や陶器のほとんどは中国製ですが、このカップは底面に「MADE IN KOREA」と書かれた正真正銘の韓国土産なのです。

※世宗大王が公布したハングルの古称。훈민정음(フンミンジョグム)


コメントの投稿

Secret

自己紹介

ナグネ(旅人)

Author:ナグネ(旅人)
渡辺美巳(わたなべよしみ)
韓国の田舎を旅する、食いしん坊イラストライター。
「ご飯食べた?」が挨拶がわりの国。どこで何を食べるかは韓国を知る手がかりのはず!
gogo@jeonju.jp

呉煐玟(オ・ヨンミン)
ソウルの達人ガイド。
右下のTwitterでソウル情報や料理レシピをつぶやきます。
女性ならではの感性で個性的なオーダーメイドの旅を企画&ガイドします。
oh3047991@hotmail.com

新しい記事
訪問者のひと言
月別の記事
つながる☆Trackback
読みたい記事を探す
テーマ別の記事
OHさんのつぶやき
おすすめサイト
RSSリンクの表示
.
Visitor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。