スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/2 ソウルの天気

※動画を誤って消してしまったので写真のみです。


4/2のソウル、午後6時頃の映像です。
最高気温:14.2℃
最低気温:2.6℃

4/3


動画を撮るきっかけは観光に来る女性達が「ソウルの人はどんなファッションで歩いているのか」「寒くはないか」等々、気になっているらしいと知ったからです。

お洒落なソウルっ子が行きかう街で何となく浮いてしまうのは心配です。
服装に迷うことなく必要最小限の荷物で行きたいですね。

スーツケースの空いたスペースにはコスメや現地購入のお洋服をしっかり詰め込んで…というのが理想でしょう。

呉さんが撮ってくださるビデオを参考にファッションを決めたらもう大丈夫。
ソウルの街で浮くこともなく安心です!

でも…

ソウルっ子に合わせて服装をキメたとしても、「それが快適かどうか」はまた別の問題なのです。

韓国にはこんな言い回しがあるそうですよ。

『美人は冬寒く、夏暑い』

日本語で言うところの「伊達の薄着」ってニュアンスでしょうか。
ソウル女性のお洒落を見習うには、ちょいと気合が必要になるかもしれませんね!

…美人は大変です。

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

Secret

自己紹介

ナグネ(旅人)

Author:ナグネ(旅人)
渡辺美巳(わたなべよしみ)
韓国の田舎を旅する、食いしん坊イラストライター。
「ご飯食べた?」が挨拶がわりの国。どこで何を食べるかは韓国を知る手がかりのはず!
gogo@jeonju.jp

呉煐玟(オ・ヨンミン)
ソウルの達人ガイド。
右下のTwitterでソウル情報や料理レシピをつぶやきます。
女性ならではの感性で個性的なオーダーメイドの旅を企画&ガイドします。
oh3047991@hotmail.com

新しい記事
訪問者のひと言
月別の記事
つながる☆Trackback
読みたい記事を探す
テーマ別の記事
OHさんのつぶやき
おすすめサイト
RSSリンクの表示
.
Visitor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。