

【1】となりの視線

とくに目的もないまま南に向かう列車に乗っていた時のこと。

隣の席に座った50代とおぼしき女性がやたらに私の横顔を見つめている。
初めは気のせいかとも思ったが、いや間違いなく凝視している。

「?」

周囲の乗客になにやら話しかけたり笑ったりしているのを聞いていると社交的すぎるというか、あまりにも気さくすぎるのがまた気に入らない。
きっと何かのセールスか怪しい宗教の人に違いない。

とかくオンナの一人旅は緊張するものだ。
無駄なお金をつかうのはゴメンこうむりたいし、厄介な関わりも避けたい。

「アタシはあんたに興味はないのよ、ほっといてね」

とばかりに、彼女が諦めるまでの辛抱と思いながら窓からの景色を眺めていた。
やや頑なすぎる気もしないではないが。

少しでも右を向けば彼女のギョロっとした大きな目と見合ってしまう。

ずーーーーっと左を向いていたままでなんと一時間半(!)
我ながらよく頑張ったものだが、さすがに首が凝ってきた。

仕方がないので寝たふりをしようと体勢を変えた時、女性が意を決したかのように話しかけてきた。

うっひゃぁ…(汗)

(つづく)

全州駅
※全州駅

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

Secret

気になります~

一体そのおばさんは何者だったのでしょう?
続きがきになります~v-12

ほなさん、どうもです~~
この後、思いがけない展開になります(;´Д`)
自己紹介

ナグネ(旅人)

Author:ナグネ(旅人)
渡辺美巳(わたなべよしみ)
韓国の田舎を旅する、食いしん坊イラストライター。
「ご飯食べた?」が挨拶がわりの国。どこで何を食べるかは韓国を知る手がかりのはず!
gogo@jeonju.jp

呉煐玟(オ・ヨンミン)
ソウルの達人ガイド。
右下のTwitterでソウル情報や料理レシピをつぶやきます。
女性ならではの感性で個性的なオーダーメイドの旅を企画&ガイドします。
oh3047991@hotmail.com

新しい記事
訪問者のひと言
月別の記事
つながる☆Trackback
読みたい記事を探す
テーマ別の記事
OHさんのつぶやき
おすすめサイト
RSSリンクの表示
.
Visitor
