スポンサーサイト


ちょっと残念なアウトレットタウン

ソウルから高速バスで約1時間半の「驪州(ヨジュ)」という場所にブランドショッピング天国と言われるアウトレットタウンがあります。

週末にはブランド好きの韓国人が2万人以上も訪れるとネットなどで紹介されています。
ショッピングもブランドも大好きな私ですから、聞いただけでもわくわくするほど魅力を感じました*^_^*

「ぜひ一度は行きたい!」

と言うことで朝早く9時出発!

ヨジュ

平日(火曜)なのに高速道路の入り口から混み始めました。
多分いろんな観光地(エバ-ランド、水原民族村、釜山など)につながる道だからでしょう~。

通行料金がもったいないと!思いながらも、やむをえず高速利用で2時間半以上かかって到着。
曇り空で寒い風までも吹いて…疲れました。


駐車場に車は思ったより入っていましたが…
「あれ、客はどこに?」。
商店街に入ってみましたが買い物客がほとんど見あたらないのです。

ヨジュ

たまに人影が見えてもお店の中に一人か二人ぐらい。
店員さん同士でおしゃべりをしていたり…

品物のほうはといえば、たまに私の目を引く物もありましたがそういうのは期待したお値段よりも「高い!」
安く思える品物のほとんどが季節ハズレの在庫一掃という印象を受けました。

日本人2人、中国人3人が目に入りましたが、彼らもあまり購買意欲がわかないようで、せいぜい小さい袋一個手にして…でタウン内を行き来していました。

ヨジュ

かなり期待して行っただけに私は失望し、早くソウルに戻ることに決めました。

平日だったからこんな状況だったのかもしれませんが、時間をかけて行く価値があるかどうか…
ちょっと考えてしまう一日でした。


theme : 韓国旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

Secret

こういう情報って大事ですよね~

日本の雑誌とか等は「素晴らしいです~」と書き連ねていて、
とにかく人が多くて買い物が出来ないくらいだと聞いたのに、
実際は・・・・

やはり知人の生の声が一番です。

ショッピングだぁ~~い好きな呉さんが一日かけて出かけながら手ぶらでお帰りとは…

これからもせっせと「人柱」になっていただきたいですね☆

どこも…?

DooTaやミリオレなど一部は円高で繁盛し、 大多数のショッピングモールは開店休業状態という記事です。

ヘラルド経済 | 入力 2009.04.10 11:53 |
http://media.daum.net/economic/view.html?cateid=1038&newsid=20090410115321096&p=ned

不況の影響なんでしょうね。

自己紹介

ナグネ(旅人)

Author:ナグネ(旅人)
渡辺美巳(わたなべよしみ)
韓国の田舎を旅する、食いしん坊イラストライター。
「ご飯食べた?」が挨拶がわりの国。どこで何を食べるかは韓国を知る手がかりのはず!
gogo@jeonju.jp

呉煐玟(オ・ヨンミン)
ソウルの達人ガイド。
右下のTwitterでソウル情報や料理レシピをつぶやきます。
女性ならではの感性で個性的なオーダーメイドの旅を企画&ガイドします。
oh3047991@hotmail.com

新しい記事
訪問者のひと言
月別の記事
つながる☆Trackback
読みたい記事を探す
テーマ別の記事
OHさんのつぶやき
おすすめサイト
RSSリンクの表示
.
Visitor
