スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【5】セクシー作戦

スネさんが一軒の雑貨屋を見つけて尋ねると、このあたりにバスは一本も通っていないという。
「お宅でさあ、クルマ出してくれない?」みたいなことを言ってキッパリ断られたようだ。

ま、当然だ。

雑貨店


初めからバスに乗って粟浦を目指せば良かったのに…
わずかな交通費を惜しんだところで、この先どーするんだ!?

車も通らない田舎道をとぼとぼと歩くこと数分。
警察署が見えた。

昼休みなのか、まぁこんな片田舎ではそうそう犯罪も起きないんだろうが、建物全体がシーンと静まりかえっている。

スネさんは勝手に敷地に入り、なにやらウロウロ…。
そこへお巡りさんが現れ「コラコラ!何をしているのか?」とお尋ねに。

彼女は「車がないので困っている」と窮状を訴えたあげく、なんと「パトカーを出して欲しい」と交渉を始めたではないか。
どこまでも強引というかむちゃくちゃなヒトだ。

お巡りさん、ソッコーで断る。
ま、当然だ。

田舎道

思い切り良く道に戻ったスネさん、たまに通りかかる車に手を振りながらアピールするが停まってくれる人はいない。

「タクシーにのりなさいよぉ~~」
道の向かい側では先ほどのお巡りさんが声をかけてくる。

「そうだっ、もっとセクシーにしなきゃ!」

独り言を言いながらスネさん、口紅を引きなおし胸元のボタンを外すと懲りもせず道端に立つ。
私もやけくそで口紅を塗りたくり彼女のとなりで手をふり尻を振り…

あ、尻は嘘です。

でもこれってベタな漫画シチュエーションだよなぁ。トホホ…

(つづく)

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

tag : 韓国 旅行記 一人旅 田舎

コメントの投稿

Secret

これは参りました

ここまで濃い人は韓国人でも珍しいですよねv-17
一体何歳くらいの方なんでしょう
スネさんって
貴重な体験をされましたね

テンション高すぎw

でも、たぶん年齢は50代前半かと…

文章ではお伝えしていませんが、実はスネさんって背が高く、白いシャツとジーンズがお似合いなステキな方なんですよ。
自己紹介

ナグネ(旅人)

Author:ナグネ(旅人)
渡辺美巳(わたなべよしみ)
韓国の田舎を旅する、食いしん坊イラストライター。
「ご飯食べた?」が挨拶がわりの国。どこで何を食べるかは韓国を知る手がかりのはず!
gogo@jeonju.jp

呉煐玟(オ・ヨンミン)
ソウルの達人ガイド。
右下のTwitterでソウル情報や料理レシピをつぶやきます。
女性ならではの感性で個性的なオーダーメイドの旅を企画&ガイドします。
oh3047991@hotmail.com

新しい記事
訪問者のひと言
月別の記事
つながる☆Trackback
読みたい記事を探す
テーマ別の記事
OHさんのつぶやき
おすすめサイト
RSSリンクの表示
.
Visitor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。