スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【6】ニワトリの神さま

セクシー作戦が功を奏したのか、ようやく我々の前に一台のクルマが…
(うわぁ~、またトラックだ!)

神は我らをお見捨てにはならなかったようだ。
人の良さそうな年配男性が「ここで良ければ」と言いながらドアを開けてくれたっ。

「おおっ、この際ぜいたくは言いませぬ」とばかりに中を覗き込んで思わず絶句!

トラック2

えーと…何ですか、これは?

ネットに詰められた<生きたニワトリ>が、」助手席にどっさり積み上げられていた。。
アジョシはこれを「よいこらしょう」と引っ張り出し、トラックの荷台にポイポイ投げ込んで座席を空けてくれた。

トラック2

が!車内にはひどいニワトリの臭いが…

ズッキューーーーン!

吐き気をもよおすほどの悪臭…いや“凶臭”が鼻腔を激しく攻撃してきた。
たじろぐ私を横目にスネさんはさっさと助手席に這い上がり私にも乗るように促してくる。
この人はとことんタフなんだなぁ。

トラック2

そしてまた彼女のハイテンションなトークと歌が車内に炸裂する。

脳みそに容赦なく沁みこんでくる臭いに耐えながら目的地の粟浦にたどりついた頃、私はすっかりトリアタマの思考停止状態に…

ヨタヨタとトラックを降り、スネさんの後について歩き出したはもうすっかり暗くなっていた。

(つづく)

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

tag : 韓国 ひとり旅 旅行記 ヒッチハイク

コメントの投稿

Secret

自己紹介

ナグネ(旅人)

Author:ナグネ(旅人)
渡辺美巳(わたなべよしみ)
韓国の田舎を旅する、食いしん坊イラストライター。
「ご飯食べた?」が挨拶がわりの国。どこで何を食べるかは韓国を知る手がかりのはず!
gogo@jeonju.jp

呉煐玟(オ・ヨンミン)
ソウルの達人ガイド。
右下のTwitterでソウル情報や料理レシピをつぶやきます。
女性ならではの感性で個性的なオーダーメイドの旅を企画&ガイドします。
oh3047991@hotmail.com

新しい記事
訪問者のひと言
月別の記事
つながる☆Trackback
読みたい記事を探す
テーマ別の記事
OHさんのつぶやき
おすすめサイト
RSSリンクの表示
.
Visitor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。